« ご近所の日 | トップページ | スーパームーンとデトックスの日 »

ヤボ用片付けと振り返りの日

 まずは今日も引き続き、ご近所デーの続き。近所のイベントで、包丁研ぎのサービス♪格安でやってもらえて嬉しいのだがなんせ年に一度しかなくて…昨年は逃しちゃったから今年はぜひと思って。ついでに会場近くのドラッグストアで洗濯槽クリーナーとかお掃除シートの買出し。ちょっとしたことだけど、なかなか買えなかったんだよね。

 無事キレキレに研いでもらってミッションその1終了。それからどうしようどうしようと迷うけど、結局雑用片付けデーにしようということで、電車に乗ってお出かけ。まずは最寄のデニーズへ。お目当てはバースデークーポンのケーキだけど、それだけじゃ悪いからまず食事。ワインとパスタをいただいてからパンケーキ。正直若者でない私にはかなり重めなのだが、誕生月の特権だからね♪そしてコーヒー豆の買出しと、取り寄せをお願いしていたバスマットの受け取り。これで平日の会社帰りに自由な時間が増える♪

 しかし、帰宅してもお腹が全然減らない!実は昼食前にイベント会場の屋台でも買い食いしてしまっていて…屋台という非日常に弱いのだ(笑)そして歩き疲れていたので相撲観戦しながら少し眠ってしまった。

 そういえば昨年の今日は今の部屋の契約をした日。一応この日を引越しの日としている。そして御嶽山の噴火もあったのだが、すごいことになっているとは知らずその後出かけた先で長野県出身の友人に「今御嶽山がヤバいみたいだよ~」と呑気に語っていたのを思い出した。よく考えたら同じ日だったのだ。

 そのときのことをブログにどう書いてたかな、とバックナンバーを読みだしたら止まらなくなってしまい…結局夕食も取らずに過去1年を振り返り。自分でも忘れていた話がたくさん書いてあって面白かった(笑)あの時の気持ちを思い出したり。

 引越し、派遣先変更、母の見送りと色々あったがやっと振り返る余裕ができたってことか。

 これから、楽しく穏やかに秋を迎えていこう。

|
|

« ご近所の日 | トップページ | スーパームーンとデトックスの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62366506

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用片付けと振り返りの日:

« ご近所の日 | トップページ | スーパームーンとデトックスの日 »