« IKEAでハロウィーン | トップページ | ネット銀行を克服 »

人生スイッチ

 面白いと評判は聞いていたものの、なんだかあまり気が乗らなかったのだが、残業になってしまって第一希望の作品に間に合わず仕方なく見に行った作品。しかし、これが予想外の大正解!

 ちょっとしたことがきっかけですごい事態に巻き込まれるという話が、6話オムニバスで続く。設定も作風もバラバラだけど、「予想外の結果」というところが一致している(笑)最初の話だけちょっと「ミステリー・ゾーン」みたいて毛色が違っていたけど、後の話は下手すりゃ日常でもこういうことあるよな…ということばかり。そしてラテン系なので何もかも大げさで爆発する(笑)

 詳しいことはネタバレになるので書けないが、この映画に出てくる人は、ほんのちょっとした些細なことにこだわってしまい、こだわりを貫いた結果、話がとんでもない方向に行ってしまう。私自身もこだわりが強いこじらせ系なので、わが事のようにイタい部分もあった。どこかで一瞬一歩引くとか、相手に譲ってみるとか少し行動を変えたらこういう事態にまでならないのに、それができないラテン系(笑)脚本がよく練られていてうまいんだよなー。どの話も好きだけど、キャラクターとしては第2話に出てくるレストランのおばさんが大好きだ。こんな風に生きてみたい(笑)

 仕事疲れも吹っ飛ぶほど楽しませてもらった。南米の風景ももの珍しいし、結婚式の事情もわかるし(笑)、ブラックで面白い!みなさんにお勧め!

|
|

« IKEAでハロウィーン | トップページ | ネット銀行を克服 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62568130

この記事へのトラックバック一覧です: 人生スイッチ:

« IKEAでハロウィーン | トップページ | ネット銀行を克服 »