« ヒポクラテスたち | トップページ | 秋のソナタ »

秋のプチ散歩

 今日も会社帰りに歩いてきた♪前回は武蔵小山商店街へ吸い寄せられてしまった(笑)が、今日はぐっと我慢してその先へ。途中で曲がるべきところを通り過ぎてしまい、地図を見ながら軌道修正しようとしたのだが…老眼のせいでポケットマップが見えないという恐怖(爆)目をこらしながら地図を見てなんとか大体の方角を把握して歩く。どんどん灯りがなくなり普通の住宅街になってきたけど、途中カンで曲がった道が大当たり。めざす駅に無事着くことができた。この駅も何度も来ているけど、同じ方向からしか歩いたことがなかったのでまた一つ体験を積んだぞ(^_^)

 本当はまだまだ歩きたかったけど、今日はうちご飯ミッションがあるので駅周辺を探検してから電車に乗る。家に着いたのが7時半くらい。冷蔵庫から作り置きのおかずを出してきて晩酌しながら、ちゃんとさつまいもご飯も作ったよ♪普通の米でやってみたけど、もち米使えばよかった。そしてもっといもを入れればよかった(笑)

 以前はもっと歩いていたけど、このくらいが生活に支障が出なくてちょうどいいみたい。この近辺は歩き甲斐があるから、まだまだ徘徊します♪

|
|

« ヒポクラテスたち | トップページ | 秋のソナタ »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62517170

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のプチ散歩:

« ヒポクラテスたち | トップページ | 秋のソナタ »