« バタバタ、ボケボケの日 | トップページ | 献血との別れ »

木枯らし一号

 昨晩、古紙回収の新聞紙をアパートのエントランスに出そうと外に出た瞬間、「ん?これは…」空気がやたら冷たいし、風がビュービュー吹いている。風に当たらないよう柱の陰に新聞紙の入った袋を置いて部屋に戻る。風で新聞紙が飛ばないかちょっと不安。

 今朝は風も止んで日差しも強めだが、明らかに気候が変わったのを感じた。洗濯機を動かしてから朝食、終わったところで洗濯物を干す。さて今日はどうしようかな。

 色々考えたけど、結局ウォーキングしつつ日常雑務の片づけという線に落ち着く。昼過ぎに家を出て行きつけのカフェでランチ。それから運動と節約を兼ねて2駅歩いてデパートのある街へ。相変わらず、タオル地のシーツと便座カバーで気に入ったものは見つからなかったけど、ここで図書館の本を返したり、セールのコーヒー豆を買ったり、水性ボールペンの芯を買ったり、いろいろ雑用をこなす。モロゾフのかぼちゃプリンもリュックに入れて、帰りもウォーキング。風がちょっと冷たかったけど歩くと汗ばんでちょうどいい。でもこれからは上着が必要だな。

 夜は昨日実家へ持っていくのを忘れた鶏肉を使って鶏とカシューナッツの炒め物。なかなかうまくできたけど、にんにくとしょうがを入れるのを忘れてた。相変わらずボケてる私(苦笑)

 今日から本格的に晩秋。来る寒さに備えて毛布を買わなきゃ。

|
|

« バタバタ、ボケボケの日 | トップページ | 献血との別れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62549552

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一号:

« バタバタ、ボケボケの日 | トップページ | 献血との別れ »