« のんびり秋の日 | トップページ | 二人の親を見送って »

てきぱき秋の日

 今日は実家行き。まずは駅に行く前に、家の近所を見に行く。ちょっと古めのアパートが2軒、取り壊されるようだ。ご近所は建て替えラッシュだな~なんだかワクワクする。

 お昼のメニューをどうしようか心配だったのだが無事決まって材料も揃えたので気楽に電車に乗り込む。秋の日差しが心地よい。

 約2週間ぶりの実家。最近は毎週帰っていたから1週空くとすごく久しぶりに感じる。早速昼食の支度に取りかかる。野菜色々と鶏肉の炒め物。父が作っておいてくれたおかずと合わせたらヘルシー&豪華な昼食になった。

 あとはブリタのカートリッジを交換したり、金融機関に出す書類に署名捺印、トイレ掃除などなどヤボ用をこなす。

 でも今回の帰省の最大の目的は、ずっと実家に置きっぱなしだった喪服一式を持ち帰ること。荷物の少ない日帰りの日に持って帰ろうと思っていたのだ。靴はリュックに入れて、バッグは喪服と一緒にガーメントケースに入れて。かさばるけどパソコンみたく重くないから全然平気。思えば実家に喪服を持ってきたのが5月、あの頃は追い詰められて暗い気持ちだったな…

 帰りの電車では安心して爆睡しちゃった。駅に着いたら、6時すぎでもう暗い。日が短くなったなあ。クリーニング屋に寄ってワンピースだけクリーニングに出して、家でバッグだの靴だのをしまう。これでまたひとつ、日常に戻れた気がする。

 ひと仕事済ませた安心感でいっぱい。明日からまた仕事がんばるよ~

 

 

|
|

« のんびり秋の日 | トップページ | 二人の親を見送って »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62411990

この記事へのトラックバック一覧です: てきぱき秋の日:

« のんびり秋の日 | トップページ | 二人の親を見送って »