最近のトラックバック

« ネットなしの夜 | トップページ | 実家へ行かない勇気 »

久々に街歩き

 先週、会社帰りにちょっと歩いて面白かったので今日も思い立ってチャレンジ♪前回行かなかった方を行ってみる。暗がりの中自転車でかっとんで来る人もいるのでちょっとこわいけど、夕暮れ時の街はやっぱりいいな♪秋は空気も乾いていて気分がいい。

 途中で、懐かしの武蔵小山商店街が出てきた。以前は目黒線の駅の方から歩いていたけど、今回は逆方向。やっぱり安くて楽しそうなものがいっぱい売ってて心躍る♪本当は飲み食いして帰りたいところだったけど、今日は家で食材消費のミッションがあるので泣く泣くがまん。

 目黒線沿線の会社に通っていたのって、もう10年以上前なんだよね…武蔵小山から西小山にかけては、何度となく歩いた道。懐かしさいっぱい。途中に私の「憧れの家」がある。いつか住める日が来るかな…

 西小山の商店街も歩いてみた。ずっと気になってた「福龍」という超レトロな建物の中華料理屋、閉店してた…一度入ってみたかったな。建物ももうすぐ取り壊されそうな感じだった。その先の商店街も、私にとってはワンダーランドなのだが夢想の世界から戻って来られなさそうだったから(笑)途中で引き返してきた。

 西小山の駅から電車に乗る。やっぱり昔の地上駅が良かったなあ。

 でもやっぱり街歩きは楽しいと再認識したので、冬が来る前にたくさん歩こうっと。

|
|

« ネットなしの夜 | トップページ | 実家へ行かない勇気 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62482477

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に街歩き:

« ネットなしの夜 | トップページ | 実家へ行かない勇気 »