« 黒衣の刺客 | トップページ | てきぱき秋の日 »

のんびり秋の日

 自分のために週末を使っていい状態になったけど、まだ実感がわかなくて、恐る恐る過ごしている。今日はごみ出しして洗濯してから、家の近所の会社でやってるイベントへ。時々門の前を通るだけで、何やってるんだかわからないナゾの会社だったから敷地内も見てみたかったし。屋台でちょっと買い食いしたり、地域の特産品コーナーで買い物したり。でも日差しが強すぎて、屋台に並んでいられなくて1時間居ないで退散。そして屋台スナックだけでは足りずカフェにランチに行ってしまった(爆)ご飯を少な目にしてもらえばよかった、と思いつつ結局完食(爆)

 それから一旦帰宅して朝干した洗濯物を取り込んで、洗濯二回目。この日差しを利用しなくちゃね。それからそれからどうしようかな…フリーマーケットに行きたかったけどたぶん行くだけで疲れるだろうし、目の前のヤボ用を片付けましょう、ということに。

 それから電車に乗って、図書館の本を返したりドラッグストアやディスカウントストアをウロウロ。こういうところで、物を丹念に探すのがストレス解消。探していたものは香水、タオル地のシーツ、そしてかかとの角質を取るクリーム。その他にも台所用品とか、見ているだけでも飽きなくて楽しい♪

 結局香水とシーツは予想通り見つからなかったけど、角質取りクリームは最後の店でやっと見つけた。今はやすりとか、角質をふやかすシートパックの方が優勢みたいだけど、道具類は増やしたくないと思って。ついでに探してた歯ブラシも安かったので買っちゃった♪

 夜はおとといに続き栗と鶏肉の炒め物に再挑戦。今日はレシピをちゃんと見て作ってみた。やっぱ砂糖を入れた方が味が落ち着く気がする。

 こういう休日の過ごし方って、何気ないけどぜいたくだなとしみじみ感じる。明日は実家行き。このバランスがちょうど良いね♪

|
|

« 黒衣の刺客 | トップページ | てきぱき秋の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62404853

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり秋の日:

« 黒衣の刺客 | トップページ | てきぱき秋の日 »