« 金欠~(泣) | トップページ | りんごのせっけん »

師走のような11月

 今日のタロット一枚引きは「吊るされた男」大事件が起こったわけではないが、予定が少ない私にしては色々あって気ぜわしい。

 まず、今週末実家に来客があるのだが、この期に及んでまだメニューが決まっていない…思いつく料理は栗ご飯、肉団子のスープ、里芋の煮物などだが皆なぜか「丸くてコロコロ系」という共通点が(笑)他のものも入れたいのだが、なぜか思いつかなくて…昔は、料理はヘタながら結構部屋に人を呼んで色々やっていたのに、どうしてこう思考停止になってしまうのだろうか。とにかく、1か月以上前から悩んでいるわりに心が決まらない。

 そして、客人へ実家最寄り駅までのルートを案内しなければならないのだが、今日の夜も出かけてしまった。携帯メールを苦労して打って送ったのに、アドレスを変えたらしくエラーになって戻ってきた(爆)

 それから、最近芸術の秋を満喫していて、映画や美術展と行きたいものが色々!本当は家でおもてなしメニューの練習をした方がいいんだろうけど、そんな時間なし!(笑)

 自分のことで忙しく、頼まれていたイベントの計画がおそろかになってしまったりしてトラブルの素になったり。

 でもとにかく、芸術の秋はいいね!用事はちゃっちゃと片付けて芸術鑑賞の時間をひねり出そうと思う。

|
|

« 金欠~(泣) | トップページ | りんごのせっけん »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62654288

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のような11月:

« 金欠~(泣) | トップページ | りんごのせっけん »