« 今日は土曜日 | トップページ | 11月終わり »

喪中ミッション完了

 今日は2週間ぶりに実家へ。父からは無理して来なくていいと言われていたが、私の方で実家に用があった。それは喪中はがきの宛名印刷!自分でプリンタを持っていないので、印刷の用があるときはコンビニ利用か実家へパソコンを持って行く。年賀状はいつもウェブポで作っているが、印刷のフォントが数が少なくて気に入ったのがないので、今年はやめにした。ブロック体で喪中はがきとかでも気にしない人ならいいと思うけど。喪中はがきは、駅前の写真やで10枚だけ印刷。本当は9枚しか要らないんだけど(苦笑)

 実家で昼食用にシチューを作るつもりでいたが、父が色々用意してくれていてそのまま昼食へ。その後パソコンにとりかかる。でも9枚しかないからすぐ終了。切手を貼って、一部メッセージも書き込む。その後は父の夕食用にシチューを作ったりトイレ掃除をしたりのいつもの実家ミッション。あっという間に帰る時間。

 駅前のポストに、地元の友人宛ての2通を投函。しかし、一番早い回収時間が12:30とわかりショック。うまく行けば、明日中に配達してもらえるかと思ってたのにこれじゃ絶対ムリ(苦笑)

 残りのはがきは、途中下車して地元の郵便局へ出しに行った。局内ポストに投函しようとしたら、投函口が塞がれていた。カウンター内のお姉さんが預かってくれるというので渡してきた。

 なんでこんなにも急いでいるのかというと、先にはがきを作った父につられてはがきを11月の日付で作ってしまったからなのだ(爆)本当は昨日印刷して今日投函すればと思っていたのだが、父の都合で帰省が今日になってしまったのである。明日中着はもうムリだけど、せめて明日の消印ということで許してもらおう。

 でも、これで喪中対応終わりなので年末までフリー♪心安らかに過ごそう。そして…今度こそプリンタを買おう(笑)

|
|

« 今日は土曜日 | トップページ | 11月終わり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62775220

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中ミッション完了:

« 今日は土曜日 | トップページ | 11月終わり »