« 秋の夜長 | トップページ | 金欠~(泣) »

立冬で五黄の月で

 今日から暦の上では冬。外の空気も冷たかった~。日曜はタオルケットかシーツを洗う日なのだが、外に干せないのがきつい!今日のタロット一枚引きは「塔」思わず「わー」と言ってしまった。何が起こるんだろう。

 どこかへ出かけようかと思うが、お金ないし、よく考えたら今日から五黄の月、契約とか大きい買い物は避けた方がいい時期。シーツとか靴とか色々買いたいものはあるんだけど、今月は我慢した方がいいんだろうな…でもこんな時に限って買わなきゃいけない状況になったりするんだよね(笑)

 とりあえず昼食は近所のカフェへ。月末にイベントをやるので連絡がてらだったが、ここで衝撃の発言が…。「1か月切ってるのに進展してないし、もう中止にした方がいいんじゃないか」と言われてしまい…衝撃はこのことだったか。映画だ美術展だと遊び回っていて、企画の方をおろそかにしていたのは確か。反省する。

 カフェを出て、夕飯の材料を買ってから、本日開店したケーキ屋さんで試し買い。しかし、なんで五黄の月に開店するかな…一日早くすればよかったのに。

 家でケーキを食べながら、TVとゲーム。NHKアーカイブ、昔見たことがある番組だった。

 あとはなかなか整理できなかった洋服、ダンボールケースを開けてちょっと詰め替え、空になった2箱をつぶす。平たくしたらしたでかさばるし、最後までなんか祟られたダンボールケースである。もっとちゃんと整理すればもう一箱くらい減らせると思う。

 その後は野球を見ながら連絡メール書いたり、来週実家で作るメニュー考えたり。

 のどかな秋の雨の休日でした。


 

|
|

« 秋の夜長 | トップページ | 金欠~(泣) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62641740

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬で五黄の月で:

« 秋の夜長 | トップページ | 金欠~(泣) »