最近のトラックバック

« サーティワンのキッズサイズ | トップページ | どんでん返しの日? »

予想外の凝り

 月一度の割合で通っているマッサージに行ってきたが、今日は自分でもびっくりするくらいあちこちが凝っていた。特にふくらはぎがすごい。歩き方が悪かったのかな…

 セラピストさん曰く「今は気温差が大きいので、自覚がなくても体に負担になっている場合が多い」そうか、そうなのか。自分の場合はこれにホットフラッシュがプラスされるので、寒いからと温めるとのぼせてしまい、また冷まして…というのの繰り返し。ふとんも最初から厚いのをかけると汗かいてしまうので、薄い布団で我慢して、自分の熱で温める方式(笑)をとっていたが、これが冷えを招いていたのかも。

 今日はこれからお風呂にゆっくりつかって体をほぐしてあっためて…まだ暖房は使ってないけど、もうそろそろ使った方がいいかな。

|
|

« サーティワンのキッズサイズ | トップページ | どんでん返しの日? »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62703703

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の凝り:

« サーティワンのキッズサイズ | トップページ | どんでん返しの日? »