« ジョン・レノンの命日 | トップページ | 奇術師の日 »

夢の阿佐ヶ谷

 久々に阿佐ヶ谷へ行った。前回は昼間の訪問だったけど、私にとっては夜行く街である。特に冬の夜のイメージ♪パール商店街を散策。チェーン店が増えているけど、結局そういう安いところしか入らないから私にとっては便利だったりする。リサイクルショップが意外と多い。衝動買いしたいものもあったけど、五黄の日だからやめておいた(笑)

 夕食を食べて、食後のコーヒーと思ったけどなんだか店を決められずウロウロ。駅の反対側もウロウロしたけどさらに店がなく、結局スーパーの100円コーヒーを買って飲んだ。駅前のマックは改装中で入れず。閉店じゃなくて改装だよね?

 でも、駅ビルからパール商店街から駅北口の商店街まで、統一性のなさが好ましい阿佐ヶ谷。河北病院へ行く途中の商店街も初めて歩いてみた。こんなところまで商店街になっているなんて知らなかった~

 さんざん歩いてから、映画を見て帰った。昭和の昔に旅するような、夢見るような阿佐ヶ谷の街。田舎者の私は、商店街には住めないけどたまに来て郷愁と刺激をもらって帰る。ずっと変わらないでいて欲しい。

 

|
|

« ジョン・レノンの命日 | トップページ | 奇術師の日 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62839758

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の阿佐ヶ谷:

« ジョン・レノンの命日 | トップページ | 奇術師の日 »