« 買出し祭り(笑) | トップページ | クリスマスのしつらい »

クリスマスはファスティング?

 私にとって、冬の風物詩となっている「クリスマス胃痛」クリスマスの声が聞こえた瞬間からなんか胃の調子が悪くなる。本当はごちそうをたらふく食べたいのに(;_;)1年の胃の疲れがこの時期に出てくるようだ。

 先日行ったヨガ教室で、ファスティングをしているという人がいた。なんか良さそうな感じがした。

 胃の調子が悪いときは、無理して食べない方がいいんだよな~試しに、昨日の夜は残り物の野菜スープと鶏の唐揚げだけにして夜早めに寝た。いつもは早く寝ても早く目が覚めたりしてあまり意味がないのだが、昨夜はかなり熟睡できた。やっぱり疲れているのかなと思った。

 日中の体調は変わらなかったけど、今日も夜だけ食事を軽くしてみようかな…と思いつつ、クリスマス前のデパートを回る。ケーキ類で目の保養だけする。

 でも…地元スーパーでその目論見はもろくも崩れ去り、かねてから食べたいと思っていたトマトクリームのパスタを買ってしまった。そして冬至だからかぼちゃの煮物も(笑)

 いつもは栄養を考えその他にも色々食べてしまうけど、今日はこれだけにしておく。そして今日も早く寝れば、さらに改善される…はず。

 クリスマスにファスティングか~でもこれから年中行事にしようかな(笑)

|
|

« 買出し祭り(笑) | トップページ | クリスマスのしつらい »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62920073

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはファスティング?:

« 買出し祭り(笑) | トップページ | クリスマスのしつらい »