最近のトラックバック

« 合葬 | トップページ | NHKスペシャル 調査報告 介護危機 急増”無届け介護ハウス” »

おこもりの週末

 今日は自分のためだけの休みだけど、明日出勤だから自重の日となってしまった。朝食・洗濯・小掃除まではいつも通りだけど、近所のカフェで昼食を食べてきた後はどうしようかな…。前日あまり睡眠がとれなかったし朝寝もできなかったら、ちょっと昼寝…目が覚めたら外が暗くなっていた。時間は5時すぎ。実に昼寝3時間(爆)

 本当は、夕方から出かけてレイトショーと思っていたのだが一気に行く気をなくした。変に疲れが出て体調も悪くなってるし。寒いからもう買い物もいいや。

 夕食を作るのに、まず洗い物と片付けから始めて作り置きのおかずを温めて、それからやっと料理。おなかいっぱい食べてしまった。デザート類も食べたかったけど昼間のカフェでケーキを食べて来てしまったし、買出しに行く根性もなくぐっとがまん。

 昼間のカフェで、「夜中につい食べ過ぎて太るので、食べないで寝ればいいのかな」という話をしている人がいたのだが、たしかに起きているとダラダラ食いをしがちなので、昼寝もいいダイエットになるかもしれないと思った。

 すっかりおこもりモードだけど、そんな日も必要かなと。そんなわけで、今日はこれから睡眠ダイエット(笑)


 

|
|

« 合葬 | トップページ | NHKスペシャル 調査報告 介護危機 急増”無届け介護ハウス” »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62814321

この記事へのトラックバック一覧です: おこもりの週末:

« 合葬 | トップページ | NHKスペシャル 調査報告 介護危機 急増”無届け介護ハウス” »