最近のトラックバック

« 不思議な日 | トップページ | ひなぎく »

実家ミッション改め実家ルーティン

 今日は、久々の実家行き。父からは「こちらは特に用がないから無理して来なくていい」と言われていた。でも私としては、やはり一週空くとなんか不安で…特に気になるのが実家のトイレ。老眼の父はよく見えないらしく、便器の内側上部に茶色いしぶきがこびりついていることが多い。私が行って掃除しないと大抵そのまま。だからやっぱり最低でも2週間に一度は行かないとね。

 駅で父と待ち合わせ。今日は駅前の店でラーメンを食べた。この店の期間限定ラーメンをずっと食べたかったので私は満足した。それから父の提案で、地元のイルミネーションの名所へ。TVでも結構取り上げられていて私はずっと行きたかったのだが、「家から遠い」「夜は寒い」「道路が混む、駐車場を探すのが大変」ということで一度も行けたことがなかった。それで「空いてる昼のうちに行こう」という話になったのだ(爆)車を出してもらう身なので仕方ない。イルミネーション会場は、夜来れば綺麗なのかもしれないけど昼だとやっぱりちょっと安っちかった。でもまあ来るだけ来れたから良しとする。お土産売り場で食品を買って帰宅。

 家ではコーヒーを飲みながら父とよもやま話をして、その後父はちょっと昼寝。私はその間に洗い物とトイレ掃除。やっぱり汚れてた。後は家からもらって帰るものをかばんに詰める。予想とおり、りんごが買い置きしてあって持たされた(笑)

 そして暗くならないうちに、駅まで車で送ってもらって帰路につく。これで一日つぶれてしまうが、行き帰りの電車が貴重な読書&昼寝タイムにもなるし、もうこれが私のリズムになっているんだな…

 今までミッションだった実家行きが、自分のためのルーティンになりつつある。しばらくこのペースかな。
 

|
|

« 不思議な日 | トップページ | ひなぎく »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62857914

この記事へのトラックバック一覧です: 実家ミッション改め実家ルーティン:

« 不思議な日 | トップページ | ひなぎく »