« ちょっと嬉しい日 | トップページ | マッサージ »

世田谷ボロ市

 昨日今日で、世田谷ボロ市だったことを思い出し急遽行ってみることにした。今年で四百何十回目かだって(笑)ボロ市は何回か行っているがいつも1月で寒すぎるので、12月のにも一度行ってみるかと。

 世田谷駅で降りて人の流れのままぞろぞろ歩き出す。夜行くと暗くて商品が良く見えないし(笑)、早めに店じまいする店もあったりするけど仕方ない。昨日食器を売ったばかりなのに、古道具屋の食器に目がいってしまう(笑)物を買うのは我慢して、ひたすら食べ歩き。結局食べたのはシャーピン(中国風お焼き)、竜田揚げ、ホットワイン、中華ちまき。昔は駅の近くでコロッケ売ってたよな…と行ってみたが発見できず。

 いつもは寒すぎてイヤになってしまうのだが、今日は寒くないから追い詰められた気持ちにはならずなんだか楽しい♪この楽しさ、懐かしさは何だろう。たぶん前世でも同じような生活をして、同じように楽しかったのかなと思う。もう一品くらい食べられたけど、8時前にほとんど店じまいが始まってしまい会場を後にする。

 帰りは事前に調べておいたルートを歩いて夜の世田谷探検♪一度道を間違えてしまうが、戻って歩きなおしたら見覚えてのある風景が出てきた。昔、このルートを歩いたことがあったのだがそれすらも忘れていた。無事目指す駅に着いて帰路につく。

 行く前はクリスマスマーケットとどっちにしようか迷っていたけど、ボロ市楽しかった♪今度は昼間に来てじっくりガラクタ探ししたいな。

|
|

« ちょっと嬉しい日 | トップページ | マッサージ »

歳時記」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62882619

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ボロ市:

« ちょっと嬉しい日 | トップページ | マッサージ »