« クリスマスのしつらい | トップページ | 年末に食われるクリスマス(笑) »

ねむりマス

 昨日は外出を控えめにして昼寝などしたせいか夜寝るのが遅くなってしまった。そして今朝…寝坊してしまった!理由は昨日携帯のアラームをオフにして、そのままにしていたから。知り合いが出てくる夢を見ながら「アラームまだ鳴らないけど…起きてみるか」と起きたところ、いつもの時間より50分遅れだった(爆)なぜ、よりによってこの日に寝坊するかなあ(呆)身支度には間に合うが朝食の時間がない。ピザまんとオニオンスープ缶を買って、電車で食べながら出勤(爆)スタートがこんなだったせいか、今日は変な注文とか問い合わせとかの電話が多く応対に振り回されて、落ち着かない一日だった。

 帰りは、繁華街は疲れるので素通りして、地元の店でささやかな買い物。駅前のスーパー、昨年は25日に正月商品を並べ始めていて仰天したが、今年は今日から売り場造りをし始めていてさらに仰天。結局ここで買い物はせず、100均コンビニでロールケーキを。結局これが安くて適量で最適♪そして個人でやってるお惣菜やでグラタンを。家では昨日の残りの野菜スープとパエリアとグラタンで、ささやかなディナー。自分にはもうこのくらいが適量なんだと思い知った。

 私にとってクリスマスとは、個人でやってる店で買い物することで地元経済に貢献するチャリティーの日だなと自覚した。来年からはこんな感じでやっていこう。

 そしてこれからいい夢を見よう。睡眠中心の「ねむりマス」(笑)

 

|
|

« クリスマスのしつらい | トップページ | 年末に食われるクリスマス(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62932663

この記事へのトラックバック一覧です: ねむりマス:

« クリスマスのしつらい | トップページ | 年末に食われるクリスマス(笑) »