最近のトラックバック

« ねむりマス | トップページ | 香港への想い »

年末に食われるクリスマス(笑)

 今日はクリスマスだけど、お店ではもう2,3日前からクリスマスグッズが割引になっているし、もう終わってるモード。職場は仕事納め2日前なので片付けや掃除が始まったりして年納めの雰囲気。1日飾りはよくないからと鏡餅が今日受付に登場したのだが、そういえばまだクリスマスだった、みたいな(笑)

 会社帰りには、図書館の本を返したりコーヒー豆の買出しに行ったり、液体せっけんを探してドラッグストアを回ったりと年末のヤボ用をこなす。液体せっけんは結局なくて最後に地元のいつものドラッグストアで購入した。

 近所のスーパーでパエリアを2割引きで買っていたのだが、冷蔵庫に入れて夕食は近所のカフェへ。「個人経営の店を応援」というところが唯一クリスマスらしかったが、その店も今年はクリスマスメニューをやめてしまって年末メニューの和食(笑)食事して少し語らって、団欒の代わり。

 家では紅茶と共に、昨日の残りのケーキとクッキーと食べ切った。年末モードにすっかり侵食されてしまったけど、部屋の飾り付けは少しの間このままにしておこう。

|
|

« ねむりマス | トップページ | 香港への想い »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62938757

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に食われるクリスマス(笑):

« ねむりマス | トップページ | 香港への想い »