« 2015年終わり | トップページ | 帰還 »

2016年

 昨晩は早く寝る予定だったが、最後のなます作りに結構時間がかかり、家事が終わったのも例年より30分早くなっただけだった。入浴は年内に済ませたが、風呂上りに浴室の天井の方はら「ジリッ」と結構大きい羽音が。なんだなんだと思いつつ体を拭いていると、その正体はなんと大きな「あぶ」なんでこの季節に、しかも寒冷地の我が家に出るのか。天井灯につられてブンブン音を立てて飛び回り、怖いったらありゃしない。2015年の最後の最後にすごい出会い(苦笑)

 体を冷ますため誰も居ないリビングへ行ってTVをつけて、結局テレ東のジルベスターコンサートで年越し。2015年の終わる瞬間に演奏も終わり、感動した。昔、習い事教室にTVの製作会社の人がいて、この年越しコンサートの楽屋でお茶出しするバイトをしませんかと声をかけてもらったことがある。田舎で年越しするからと断ってしまったけど、一度くらいやってみたかったなあ。東京実家住まいの人が羨ましかった。あれから20年以上たって、同じコンサートをずっとやっているというのはすごいなあ。指揮の大友直人さんが随分老けていて時の流れを感じた。

 ゆうべから今朝にかけては、浅い夢をずっと見ていた。起きてからはずっと食事の段取りと後片付けの仕事。途中で初詣。午後はサッカーを見ながら昼寝してしまった。

 実家の仕事が終わらないと、本当の自分の正月は来ないけど…今年も、「強く楽しく」をモットーに活動していくぞ!そして今年は久々に海外へ行く!

 今年もよろしくお願いします。

 

|
|

« 2015年終わり | トップページ | 帰還 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62984229

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年:

« 2015年終わり | トップページ | 帰還 »