« 始まった | トップページ | ディーン、君がいた瞬間(とき) »

もやもやの術後3年検診

 今日は、先日行った術後3年検診の結果を聞きに行ってきた。9時台の予約で、9時10分くらいに病院に着いて手続きをしたがその時点で9時台12番目(爆)この先生にのみ、患者が集中しすぎてる気がする。先生大丈夫かな…

 でも、その割にいつも結構早く呼ばれるんだよね…たぶん、どうでもいい人から先に片付けているのだと思う。結局呼ばれたのが9時40分。その前に11人診察してるとは思えない(笑)

 荷物も置かないうちから「何か変わったことはないですかー」と聞かれる。えっ先に結果を言ってくれないのか。でもその様子から、重篤ではないのだろうと推測はできた。

 検診の結果はこちらから質問して、特に問題ないとのことだった。しかし今回は、私の方に問題が…最近、不正出血みたいなおりものが続いている。今の薬の副作用で、おりものがあるということは聞いているけど今までホトフラ以外困ったことはなかったから最近気が重いのだ。一応先生には言ってみたが、やっぱり「心配なら婦人科で見てもらって」とのことだった。私としては、一度薬をやめて薬の影響かどうか知りたかったのだが、いつの間にか「心配なら薬を変えましょう」という話になってしまった。

 新しい薬を処方してもらって診察室を出たが、そういえば次回の日程を予約してこなかった。でも受付で渡された予約票には、1か月後の日時が入っていた。そうか、薬を変えるときは1か月様子を見てということか。でも当初の予定では、次回は4月のはずだったからなんだか動揺してしまった。来月、別件で有休を取ろうと思っていたので。会計で診察券が見つからなかったり(結局財布のいつもの場所にちゃんと入っていた)、プチパニック。ため息つきながら帰りのバスに乗った。

 新しい薬のパンフレットももらったけど、副作用で関節痛があるそうだ。あと骨密度の低下もあるとのこと。ホトフラももちろんある。価格がどのくらいかもわからないし、なんでこの決断しちゃったかな…晴れて術後3年を迎えたのに、心はちっとも晴れず。

 そして夕方、そうだ薬を処方してもらわなきゃといつもの薬局へ行ったら、木曜は閉店が早い日でもう店は閉まってた(爆)なんだか何から何までハズしまくりの術後3年検診だった。のちに笑い話になっていますように。

|
|

« 始まった | トップページ | ディーン、君がいた瞬間(とき) »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63134974

この記事へのトラックバック一覧です: もやもやの術後3年検診:

« 始まった | トップページ | ディーン、君がいた瞬間(とき) »