« 吉方旅行との再会 | トップページ | 方位取りの日 »

連休終わり

 昨日今日といつもの実家ルーティン。年末年始の長期滞在から一週間しかたってないからその続きのような違和感のなさ。本当は帰らなくてもよかったのかもしれないけど…夕食を作って一緒にテレビを見て、今まで通りのよくある週末。今朝は、珍しく自分でみそ汁を作ってみた(いつもは父がやってくれる)。昨日のおかずの残りを並べたら結構豪華な朝食になった。その後は軽く掃除をしてから、父にリクエストされていたポトフを作ったのだが…塩をどのくらい入れていいかわからず味が決まらない。本には「適量」としか書いてないし(爆)あと、「煮たてない」というのを忠実に実行したらその結果野菜があまり煮えなくて…昼食で一部を食べたけど「味が甘い、野菜も煮足りない」と言われ結局塩を追加してさらに2時間くらい煮るはめに(苦笑)あ、そして忘れちゃいけないトイレ掃除も(笑)例のごとく、あまり役にたってないけどまあ週末のにぎやかしでいいでしということでいいでしょう。

 帰宅して、竹田圭吾さんとデヴィッド・ボウイ死去のニュースと、DAIGOさんと北川景子さん結婚のニュースを知る。デヴィッド・ボウイの件はNHKのニュース(しかもトップ)でやってたからびっくり。ロックも認められたもんだなあ。そして出てくるファンの人がみんなトシ(爆)やっぱ年は取りたくないな。

 世間は色々騒がしいけど、私はまた明日から仕事頑張るよp(^_^)q

|
|

« 吉方旅行との再会 | トップページ | 方位取りの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63049910

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わり:

« 吉方旅行との再会 | トップページ | 方位取りの日 »