« これまた休日らしい日 | トップページ | 平凡なモヤモヤの日 »

初めての長靴

 今朝、窓を開けたら別世界!2年前に買って死蔵になっていた長靴が初めて活躍するチャンス!

 おととし、大雪の日の出勤で水たまりにはまってヒドい目に遭い、いざという時のために仕方なく買った。しかし雑貨屋で買ったバーゲン品、はっきり言ってガーデニングブーツ(笑)改めて見ると見るからに安物だし、職場には履いていきづらいし、実際歩きづらいしで全く使われないままになっていた。でもこんな日に履かなければ買った意味がない!

 歩き出してみると、水たまりにどんどん入っていけるのがうれしい!ちょっと歩きづらいけど足が濡れなくてすむのはありがたい。

 底が薄いし裏が防寒でもないから足が冷たくなってしまったけど、長靴のありがたみを感じた一日だった。これなら、今シーズンもう一回くらい雪があってもいいな(笑)

 でも今度買うときは、ショート丈にしよう…

|
|

« これまた休日らしい日 | トップページ | 平凡なモヤモヤの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63087162

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての長靴:

« これまた休日らしい日 | トップページ | 平凡なモヤモヤの日 »