« ヒヤヒヤ方位取り | トップページ | えごま油 »

実家ルーティンで1月終わり

 バタバタの昨日が終わって深夜はサッカーを見て、今日は2週間ぶりに実家行き。しかし今回はもう余裕というか昨日の余韻でもう脱力状態。昼のメニューは餃子スープと決めてあったので、買った餃子をリュックに入れて出発。電車にさえ乗り遅れなければ、あとは電車が連れていってくれる(笑)道中は、新聞読んだり寝たり。昨晩のサッカーの記事は出ていない。

 実家に着いて、即昼食作り♪餃子以外の野菜は、全部家にあったもので間に合った。白菜・しいたけ・にんじん・ねぎを中華スープで煮て餃子を入れるだけ♪すぐ出来て体もあったまる。父作のポテサラと共にいただきます♪

 その他の用事は、ブリタのカートリッジを替えること(父は全然関知していなくて、日程の管理も全部私)、トイレ掃除(2週間ぶりだったのでやっぱり汚れている)、トイレのタオルと便座カバーの取り換え。あとはコーヒーを淹れて、父とカステラを食べながらラグビー観戦。本当ならもう一品料理とかすべきだったんだろうけど、もう頭が働かず、のんびりさせてもらった。

 最後に、掃除機の紙パックも替えて実家の雑用関係は終わり。来週は帰らないので、今日色々やれてよかった。

 そして、明日からは2月か~。

|
|

« ヒヤヒヤ方位取り | トップページ | えごま油 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63148918

この記事へのトラックバック一覧です: 実家ルーティンで1月終わり:

« ヒヤヒヤ方位取り | トップページ | えごま油 »