« 休日らしい日 | トップページ | 初めての長靴 »

これまた休日らしい日

 昨日は数年前の「休日らしい日」だったが、今日はここ数年の「休日らしい日」朝サンデーモーニングを見ながら支度をして、実家へ向かう。父との昼食は、昨年買っておいた箱入りの高級インスタントラーメン(笑)白髪ねぎと買ってきたチャーシューを添えて。少しお椀に取り分けてラーメン好きだった母の仏前にも。なんだか離乳食みたいだなと思いつつ(笑)

 今日のメインの仕事は父の寒中見舞い作り。たった3通だけど1時間くらいかかってしまった。あとはコーヒーでほっと一息、トイレ掃除したらあっという間に帰る時間。

 家に着いて一応父に電話。「そっちの天気はどうか?」と聞かれる。予報で夜は雨と言われていたので気になっていたらしい。「大丈夫だったよー」と電話を切ってから、夕食を近所のカフェでとるため外へ出たら小雨が降り出していた。

 さっき窓を開けて外を見たら、雨が強くなっていたけど雪に変わるのかな…

 昨日今日でリフレッシュできたから来週また頑張れそう。

|
|

« 休日らしい日 | トップページ | 初めての長靴 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63082591

この記事へのトラックバック一覧です: これまた休日らしい日:

« 休日らしい日 | トップページ | 初めての長靴 »