最近のトラックバック

« 仕事始め | トップページ | やっとバーゲン・その2 »

やっとバーゲン

 やっと今日、会社帰りにバーゲンに行くことができた。でも普段の商品チェックをしていないので、とりあえずは見るだけ…衣類はほとんど買えるものはなし。暖冬&ホトフラで、ウールのセーターなんて要らないんだもん。

 その中でも狙っているのは、毛布!実家から持ってきてずっと使っていた毛布は、機能的には問題なかったけど、色柄があまりに昭和だったので昨シーズン終了と共に思い切って断捨離。今のところIKEAの布団2枚使い+ベッドカバー代わりのキルト(本来はこたつの上掛けなので正方形)+ひざ掛けでしのいでいるけど毛布が1枚あればなあ…とずっと探している。もう昭和の柄はイヤなので(笑)無地の白い毛布がいいのだけど、これがなかなかない…ほとんどの毛布は何かしら色か柄がついている。柄をデザインするコストもムダだし、カラー展開だけでいいと思うのだけど。

 そんなわけでインテリアショップを巡ったけど、ひよこみたいな黄色のブランケットはあったけど白はなく…フランフランのスロー(ひざ掛け)の大判が、かなり理想に近かったけど毛布ではないのでやや小さいし、フリンジいらないし…あとはベージュとか黄色味の強いアイボリーとかでどうしても白い毛布はないのよね。

 家ではヤフオクでチェックするけど、理想に近いものはやっぱり高い。そして溢れるように存在する色柄もの。アイボリーはあるけどやっぱり実物を見ないと質感や色はわからないし。思わずため息。

 そんなわけで、しばらく会社帰りは寝具売り場巡りかな。(苦笑)

|
|

« 仕事始め | トップページ | やっとバーゲン・その2 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63017318

この記事へのトラックバック一覧です: やっとバーゲン:

« 仕事始め | トップページ | やっとバーゲン・その2 »