« 切り替えの日 | トップページ | やっとバーゲン »

仕事始め

 今日から仕事始め。会社への行き方、忘れてなかった(笑)休みの思い出話をする間もなく月初めの業務に突入だ!大量の郵便物を開封、中身をチェックして受け付けていく。おみやげのお菓子を食べるヒマもなかった。

 帰りはバーゲンに行くつもりだったが、五黄の日とわかり買い物はやめにした。かっぱ巻きが無性に食べたくなったのでツナ巻きと一緒に買って、腹八分の夕食。ちなみに昼はかけそば。しばらく低カロリーの食事にして体重を落とそうと思う。

 家では、年賀メールをくれた人に寒中見舞いメールで返信。メールをくれた二人は、15年前の職場で一緒だった人たちだ。今は全員その会社に居ない(爆)しょうもない職場だったがお給料は良かったし、面白い出会いがたくさんあってとても印象的な会社だった。出会いの場という意味でもいい職場だったな~

 最近、自重気味にしているがその分家でゲームなどやってしまう。今までは介護があったから介護+休みという感じだったけど、これから何か勉強する時間に充てたいと思う。「強く楽しく」「もっと身軽に」の他「勉強」も今年のテーマだな。勉強のネタを探していこう。

|
|

« 切り替えの日 | トップページ | やっとバーゲン »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63011124

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 切り替えの日 | トップページ | やっとバーゲン »