« ディーン、君がいた瞬間(とき) | トップページ | 実家ルーティンで1月終わり »

ヒヤヒヤ方位取り

今日は数か月前から決めていた方位取り旅行の日だったけど、前日は大雪情報!吉方位旅行は計画しただけでいいことがあるとか、当日は乗り継ぎがいいとか渋滞がないとか言われるけど、私にはなんか行く手を阻むようなことばかり起こるんだよね。道路が通行止めになったらどうしようと心配しながら眠りにつく。

朝は目覚ましより早く目が覚めて、ニュースを確認。雪ではないようだ。起き出してコーヒーを入れて、パンで軽く朝食。おとといもらった処方箋で、薬を処方してもらわなければいけないのだが薬局が開くのを待っているとその分出発が遅れるので気持ちを振り切るように駅へ向かう。…そして目の前で電車が行ってしまう_| ̄|○

仕方なく次の電車に乗り、「前の電車に乗れていれば1本早いバスに乗れたのに~」と落ち込むが、土曜日は空いているせいか早めに着いて、乗り継ぎのバスにギリギリで乗れた!

目的地は、昨年春にも行った木更津。前回と違って曇天で寒くて高揚感はないけどあっという間のバス旅、9時には現地に着いていた(爆)

前回お参りした神社と、お寺も1つお参りしたらもうお参りミッションは終わり。駅前に戻ってモーニング。家でも食べてきたのではっきり言って苦しいけど、早い時間の駅周辺は行くとこないのよ(苦笑)

それからアウトレットへ。前回は午後に着いて、時間がなかった印象があったので気がせいていたのだが、今回は11時前に着いた。まずは前回見きれなかったインテリア館へ。そして、ここで長らく探していたブランケットと出会ってしまうのだが、後で買うことにしてアウトレット本体の方へ。

朝食を2度食べてしまったので(笑)全くお腹が空いてないのだが麺類でも…と思うが寒いのでフードコートのみ激混み、とても席を取る気になれない。結局カフェでパスタセット。

渋滞を考え早めにアウトレットを離れたが、なんのことはなく予定より早めに新宿着。そこから1時間半、時間をつぶすのが面倒だったけど通りすがりの薬局で薬も処方してもらえてよかった。

その後友人と待ち合わせ。この予定を入れてしまったためにすごく綱渡りなスケジュールになってしまい、ヒヤヒヤしたけどやっぱり人と会って話すと活性化するからこれも大事。

夜遅く帰宅して、長い1日が終わった。これからいいことありますように。