« 帰還 | トップページ | 仕事始め »

切り替えの日

 年末年始連休最後の日。TV番組が、日常モードに戻っているのが嬉しい。

 まずはお参りからということで、家から徒歩1分の神社へお参りして、少し歩いてカフェでモーニング。こんなひと時が幸せ♪新聞をじっくり読む。天気もいいし、コンビニを覗いたりご近所の建て替え状況を確認しつつ帰宅。

 今日はどうしようかなと考えつつ、家でネットをやっていたら、今日行くといい方位の情報が!時間も過ぎてるし、他でお参りもしてしまったからどうしようかと思ったけど行けるのもこんな日ならでは。行ってみることにする。

 目的地は、昔の友人の実家があるとある街。駅前をぐるぐる歩いて、結局ミスドで昼ご飯(笑)。ミスドの飲茶メニュー結構好きなんだよね。麺と肉まん、量の少なさが正月疲れの胃袋に嬉しい。一応お参りも行っとくかということで、地元の神社を地図で探して、神社目指して歩き出す。

 この近辺は全くの住宅地で、道案内もないけど商店街に沿って何となく歩く。昔ながらの住宅街、なんだかサザエさんの世界。迷ってるけどなんだか心楽しい。結局なんだかんだで辿り着いてお参りしてきた。これで仕事運と金運がアップするかなあ(笑)

 帰りは、電車賃節約と運動のため途中駅からウォーキング。ダイエットのため夕食も控えめに(笑)明日からの仕事に向け、よい切り替えの日になった。

 暖かすぎる正月で不安になるけど明日からまた寒くなるんだって。今年は「強く楽しく」の他「もっと身軽に」もテーマだな。年末、不用品片付けがちょっと進んだのでこれを機にもっとお片付けしていこう。

|
|

« 帰還 | トップページ | 仕事始め »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63004557

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えの日:

« 帰還 | トップページ | 仕事始め »