« 綱渡り復活(笑) | トップページ | 2月終わり »

日曜夜のBGM

 日曜の夜は、テレ東のスポーツニュースを見終わったところで寝る支度をして、ベッドに入る。電気ストーブをタイマー設定して、部屋の灯りを消してTVを見ながら眠りにつく。白一色の部屋の壁や天井に電気ストーブの赤い色がほんのり映って、なんともほっこり暖かく安らいだ気持ちになる。

 FNNニュースから始まって、やべっちFCを見てそのままNews&Sportsを見終わったところで寝るようにしている。曲名はわからないけどNHKのスポーツニュースの途中でかかるBGM、FNNニュースのテーマ曲、News&Sportsのスポーツコーナーでかかるテクノアレンジの「威風堂々」、お天気コーナーのテーマ曲などを聞くたび「ああ、日曜が終わるんだな…」としんみりしてくる。でも週明けも楽しみだから心地よい疲れとともに日曜とさよならし、眠りにつく。

 無名な曲ばかりだけど私の心に刻まれている。ずっと変わってほしくないな。

 

|
|

« 綱渡り復活(笑) | トップページ | 2月終わり »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63277345

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夜のBGM:

« 綱渡り復活(笑) | トップページ | 2月終わり »