« またまた方位取り | トップページ | この冬の結露事情 »

春節

 今日は春節!昨日書きそびれちゃったけど、昨日出先で電車が止まってオロオロしている頃、北朝鮮のミサイルが発射されていたのだ。号外まで出たというのに田舎にいると何もわからない。そして韓国にゆかりのある神社にお参りしたので、なんとなく「日本と韓国をお守りください」と祈ってしまった。なんたる皮肉(笑)しかし、北朝鮮は大晦日にミサイル飛ばしてきたのか~何考えているんだかね。

 いつもは、春節というと中国で爆竹をバンバン鳴らしてる映像だけど今年は日本で爆買いしてる中国人の映像(笑)その昔、香港買い物ツアーへ行ってた日本人と一緒だね。日本を楽しんでほしい。

 そして私は、人の流れに逆らって日本から中国へ行ってやろうと虎視眈々p(^_^)q

|
|

« またまた方位取り | トップページ | この冬の結露事情 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63184458

この記事へのトラックバック一覧です: 春節:

« またまた方位取り | トップページ | この冬の結露事情 »