最近のトラックバック

« この冬の結露事情 | トップページ | 立て直しの日 »

愚者の日らしい日

 今朝、朝のルーティンでタロット一枚引きしたらなんと愚者のカード。実は先日の方位取りの日も愚者のカードで、なかなかハプニングまみれで面白かった。今日はどうなるかな。

 休みの前日だし、アフター5はやっぱ映画でしょと思うが、体は結構疲れていた。このままだと前みたく寝ちゃうかも…

 昨日、映画館のスケジュールを調べて大体行くところを決めていたが、上映時間が遅いのもちょっと気になっていた。

 今日ふと、「そうだ、他の街で見ればいいのか」と思いつき、休み時間にネットでチェック。そしたら、渋谷の映画館が早い時間の上映だった。そして…他の映画館で、見たかった別の作品が上映されているのを発見、しかもサービスデー、これに行くしかない!

 数年ぶりに出掛けた街、駅から映画館が遠いので先に駅ナカそば屋で軽く夕食をとっておやつも買ってさあ行くぞ♪早めに行って先に券を買っておこう。

 しかし…行ってみたらめざす作品は満席だった。40分前に行って入れないとは(爆)さすがサービスデーの威力。そしてこの時間からだと、もう渋谷の映画館には間に合わない。

 「これが『愚者のカード』の意味か…」と呆然とその場に立ち尽くした。レイトショーをやってる街まで移動する手もあったが、疲れが増すだけだし今日はお金を使ってはいけないという天の声と理解した。実は映画が1100円なのに所持金2000円ちょいだった(笑)

 折角来たので映画館近辺のショッピングモールをぶらついて、郵便局を探してお金を下ろして、帰ることにする。お金は使いたくないし時間はあるしということで、定期券のある職場最寄り駅まで歩いて戻ることにした。そしてこんな日に限って、また会社のロッカーに帽子を置いて来てしまった。頭の寒さを気にしつつ歩き出す。でも夜の街をぶらぶらするのは、気持ちの整理にもなってなんとなく心楽しい。

 電車に乗ってからは、暖かい座席にほっとして眠気が襲ってきて、夢見ながら帰宅。

 明日はしっかり睡眠をとって頭と体を休める日にしよう。

|
|

« この冬の結露事情 | トップページ | 立て直しの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63192726

この記事へのトラックバック一覧です: 愚者の日らしい日:

« この冬の結露事情 | トップページ | 立て直しの日 »