« えごま油とバッテリーパック | トップページ | 問題解決の立春 »

プチ災難に遭いまくりの節分

 今日は久しぶりに行く街で映画を見る予定で、食事の場所まで調べていたけど、上映開始時間が20時とわかりテンションだだ下がり…結局プランBに変更して違う映画館へ。しかし、いつもの如くなんか行く手を阻まれる…夕食を食べようと思っていた店が設備不具合により急遽の休みで、違う店へ。時間がなくなってしまい慌てるが、上映には間に合ってよかった。

 人に薦められながらも乗り気がしなかった作品だったがなかなかの佳作で映画は満喫。席を立つとき座席に何もないのを確認し、エレベーターに乗る。建物の外に出るとき帽子がないのに気付いたが、映画館には置いてきていないからと夕食を食べた店へ。でも見つからず。仕方ないので映画館にもう一度戻り、中へ入れてもらったがやっぱり席にもなく。ひょっとしたら会社のロッカーに置いてきたのかもと思いながら帰りの電車に乗る。ただでさえ時間をロスしてるのに、乗り継ぎ駅で走ったのに目の前で電車のドアが閉まるし。

 そして、家に帰ってきてバッグを開けて、タンブラーがないのに気付いた。これぞ本当に、映画館の座席に置いてきてしまったのだ。しかも一度現場に戻ってるのに…バカじゃね?

 帽子はともかく、タンブラーは明日また取りに行かなければならない。実は以前にも一度タンブラーを忘れてきてしまったことがあり、その時は途中下車して引き返して取りに行った。同じ映画館でまたやってしまうなんて…

 帽子もタンブラーも、長年使っている思い出の品なのだが出てこなかったら厄落としと思うしかないのかな…そして明日から新年ですね(苦笑)

|
|

« えごま油とバッテリーパック | トップページ | 問題解決の立春 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63161927

この記事へのトラックバック一覧です: プチ災難に遭いまくりの節分:

« えごま油とバッテリーパック | トップページ | 問題解決の立春 »