最近のトラックバック

« 夢も現実も忙しい週明け(笑) | トップページ | 深眠アイテムって »

大冒険の日

 今月は方位取り月間ということで、今日も出かけてきた。方角は決まっていたけど最終目的地やどういうルートで行くかなど、例のごとく前日でもまだ迷っていた。

 朝は、家を出るのが少し遅くなってしまった。前回と同じ神社にまずお参りして、近くの喫茶店でモーニング。超厚切りのトーストがおいしく、心温まる。その後がうまくいかなくてもいいやという気持ちにさせられた。

 そこからは、前日考えていたルートはやめて目的地まで列車の本数が多そうな路線に変更。うまい具合に快速に乗れて目的地に着いた。ちょうど昼だった。

 いちおう有名な地方都市のはずだけど、ここも地方都市独特の寂れ感・閉塞感が漂う。ランチもちょっと失敗。でも来られただけいいやと駅の周りを散策。寂れてるけど商店街もちゃんとあり、かつては結構栄えていた感じが確認できた。あっという間に3時になってしまい、もういいやとおみやげも買わず帰りの電車に乗り込んだ。

 そして、ここからが本当の大冒険というか…体のことで気になっていたことがあり、検査をするか迷っていたのだが「やっぱり今日のうち行っとこう!」と帰りの車中で心が決まった。通勤途中の街まで来て、クリニックへ駆け込み。自分の決断に自分でびっくり。

 自分の心の壁が乗り越えられたのが、今回の旅の効果かな。まだまだ元気で頑張りたいから。

|
|

« 夢も現実も忙しい週明け(笑) | トップページ | 深眠アイテムって »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63223578

この記事へのトラックバック一覧です: 大冒険の日:

« 夢も現実も忙しい週明け(笑) | トップページ | 深眠アイテムって »