« 愚者の日らしい日 | トップページ | エゴマーへの道(笑) »

立て直しの日

 今日は久しぶりのハッピーマンデーではない休日、嬉しいな♪朝、「きょうのわんこ」を見たいので7時50分に目覚ましをかけたけど、ベッドの中で朝番組をひと通り見たらもうひと寝入り。10時、玄関チャイムが鳴る。再配達を依頼していた荷物が来たのだ。荷物を受け取り、今日のミッションその1終了。

 洗濯機を回して朝食を食べ、洗濯物を干す。ミッションその2完了。今日の段取りをあれこれ考える。

 昼食は行きつけのカフェへ。ランチタイムは混んでいるのだが、今日は私だけだった。しかし、私が来た後から急に混んできた。私にはたまにこんなことがある。

 今日の目的地は、世田谷の羽根木公園♪梅まつりは今日からとのことで、梅が咲いているのか不安になるが今年はもう行けないかもしれないからとりあえず行ってみることにする。梅は咲き始めていたが、よく咲いている木は柵の奥の方にあってなかなか近くに行けない…。私にとって梅はかぎもの、何より匂いをかぎたいのだ。それでもいくつかにおいをかぐことができた。見た目では一重の花が好きなんだけど、においがいいのは八重桜なんだよね…

 いちおう梅を見て満足したけどまだ時間があるので、ひと駅歩いてファミレスでお茶。こんなのも久しぶり。

 まだ歩き足りないのでもうひと駅分歩いてみることにする。日が落ちかかってきて、オレンジ色の夕暮れの空が美しい。携帯ラジオから流れる音楽がぴったり。幸せなひと時。

 よく寝てよく食べて、たくさん歩いて体と心と脳みそのマッサージにもなった。週末は新・実家ミッション(食事当番)なのでがんばろう。

|
|

« 愚者の日らしい日 | トップページ | エゴマーへの道(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63197570

この記事へのトラックバック一覧です: 立て直しの日:

« 愚者の日らしい日 | トップページ | エゴマーへの道(笑) »