最近のトラックバック

« 綱渡りの一日 | トップページ | 綱渡り復活(笑) »

綱が切れた日(笑)

 今日は会社帰りに映画に行って、平穏な週末を迎えるはずだった。し・か・し、かつてないピンチの日に!(笑)

 昼休み、昼食を買いに行ったところでバッグの中に財布がないのに気付いた。そう、家に忘れてきてしまったのだ(爆)携帯を忘れることはたまにあるけど財布を忘れてきたのは、自分の中で記憶がない。どうしよう昼ご飯が買えない~そうこうするうち同僚の姿を見つけたが、お金を貸してと頼むのも気がひける。お茶だけ飲んで過ごす?

 ウロウロしているうちに、「Suicaで買い物できるかも」ということに気づく。しかしチャージは確か137円(爆)でもパン1個くらい買えるでしょ。

 腹もちが良さそうなものということで、100均ローソンで2個入りのおにぎりをゲット。ちゃんとSuicaで買えた。助かった~。人にものを頼むのが苦手な私は、人に頼まないで済んだということに限りなく安堵。ちなみに残金は44円(笑)

 しかし、会社帰り「無一文で何も買えない」と思うと妙に飢餓感におそわれてしまい、振り払うように一直線で帰宅。財布はちゃんと家にあった。良かった。なかったら大変だった(爆)

 今日が最終日だった映画には行けなかったが、縁がなかったってことか。お金を確認して、夕食を食べに出て、近所の店をぶらぶら。こんな時間も大事かも。

 昨日テンパった反動で綱渡りの綱が切れた日になってしまった。休めという天のメッセージと思いたいが、ゲームをやってしまった。明日移動の電車で休みます♪

|
|

« 綱渡りの一日 | トップページ | 綱渡り復活(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63268123

この記事へのトラックバック一覧です: 綱が切れた日(笑):

« 綱渡りの一日 | トップページ | 綱渡り復活(笑) »