最近のトラックバック

« 一本の音楽 | トップページ | 綱渡りの一日 »

大人ショートへの険しい道

 私はヘアスタイルに対するこだわりがほとんどない、というかこだわり方がわからないし自分でヘアアレンジする技能もない。基本、「地肌がすっきりしてて気持ちいい」と「自分で触ってみて触り心地がいい」というのさえ満たされていれば、見た目はどうでもいいのだ。シャンプー後も大風量ドライヤーでガーッと乾かすのみ。

 しかし、天パーなので本当はちゃんとブローしないと形ができない。それが面倒なので、今までずっとストレートパーマをかけていた。これだと本当に乾かすだけで寝癖もつかず超便利で良かったのだが、行きつけの美容師さんがパーマ液のアレルギーになってしまったので、これを機に私もストパーを卒業することに。

 それで試しに毛先をすいてハネ髪風のショートにしてもらったのだが、シャンプー後のドライヤーで全く形ができない!今までのようにガーッと乾かしただけだと、髪の毛は膨らむわ、毛先はあらぬ方向にはねてただのボサボサ頭に。おまけにくせで変なうねりも出るし。全く収拾がつかなくなってしまった。

 仕方なく、寝るときにキャップをかぶって寝てみたら、程よくボリュームも抑えられ寝癖もつかずこれならなんとか行けそう♪寒いこともあって、夜寝るときのキャップは欠かせない存在になった。

 しかしこれから暖かくなるし…それにしても、世間のショートカットの人って皆どうしてるの?これからもっと大人っぽいショートカットを研究していきたいのだが、道は険しいな。

|
|

« 一本の音楽 | トップページ | 綱渡りの一日 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63259894

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ショートへの険しい道:

« 一本の音楽 | トップページ | 綱渡りの一日 »