« プチ災難に遭いまくりの節分 | トップページ | Dearダニー 君へのうた »

問題解決の立春

 昨日の忘れ物の件から。今日は別の帽子をかぶって出勤、職場のロッカーを確認したら、ありました…。お店ではなく職場に忘れていたのだ。そして退勤後は昨日の映画館へ。事情を話したら女性スタッフの方が、「あ、あれですね!」とタンブラー持ってきてくれた。印象に残っていたらしい。ティーバッグが入っていたのだが、ちゃんと捨てられて洗ってくれてあった。感謝感謝で映画館を去る。

 もうご飯時なのでうどん屋でカレーうどんを食べて体を温め、乗り換え駅まで一駅歩く。先日行った神社の分社を見つけたり、意外な発見があった。介護中は、こういう寄り道の時間がなかったんだよね。私にはこういういらんことする時間が何より必要なのだ。

 最寄り駅まで来てしまってから、定期券の更新をしなければいけなかったのに気付く。実家へ行くことを考え、私は2駅先までの定期を買っているのだが、以前最寄り駅の券売機で「この駅では更新できません」とメッセージが出てしまったことがあり、定期券は必ず他の駅で更新している。あちゃー、途中で更新してくるのを忘れた…と思ったがダメもとで挑戦してみたら、今日は無事に更新できた。また電車に乗って別の駅に行かなきゃと思っていたので手間が省けて良かった。時間をムダにしたけど、雑用は片付いた一日だった。

 家では、先日もらったアドバイスをもとに模様替え…と思ったが、とりあえずベッドの向きを変えたのと、小物類の移動のみ。今年も吉方位が少ないので居場所をどう作ればいいのか、これから試行錯誤していこう。

 いい一年にします♪
 

|
|

« プチ災難に遭いまくりの節分 | トップページ | Dearダニー 君へのうた »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63166371

この記事へのトラックバック一覧です: 問題解決の立春:

« プチ災難に遭いまくりの節分 | トップページ | Dearダニー 君へのうた »