最近のトラックバック

« 早めの週末 | トップページ | 変わりゆく街 »

雨の日は模様替え

 今日はユニクロに寄ってリサイクル品を出して、それからウォーキングと節約を兼ねてひと駅歩いて映画、という計画だったけど大雨警報を見てあっさり取りやめ。外に出たのは夕方1度きり、郵便物のチェックをしに集合ポストまで行っただけ。

 それで何をしたかというと、部屋の模様替え。風水アドバイスに基づき小物類は節分と共に動かしたが、大きい家具はそのままになっていた。それで家具も動かしましょうと。

 しかし、もらったアドバイス表と自分の部屋を照らし合わせると、使える場所がほとんどない(爆)今年の吉方位は東南と西しかないのだ。とりあえず西はベッドでほぼ埋まってしまった。

 あとはテーブルの向きを変えて座る位置を変えたのと、テレビの場所も変えてみたけどこのままだと寝ながらテレビは見られないし、玄関から居室へのドアを開けると通り道をふさぐ格好で椅子とテーブルが置かれているという、妙なレイアウトになってしまった。

 ま、後日また調整するとして、あとは断捨離でモノを減らしていこう。

|
|

« 早めの週末 | トップページ | 変わりゆく街 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63241261

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は模様替え:

« 早めの週末 | トップページ | 変わりゆく街 »