最近のトラックバック

« やっぱマックだめ(-"-) | トップページ | 夢も現実も忙しい週明け(笑) »

夢も現実も忙しい週末

 母を見送って介護がなくなったので「実家ミッション」を「実家ルーティン」と改めていたのだが、今回はほぼ初挑戦の料理があったので気持ちは「ミッション」昔のバイト先で出していた料理を思い出し、家族に出してみようと思って。ただし、昔一度作ったときは味を再現できなくて、それきりになっていた。なので今回はネットで調べたりして大体の加減を掴んで、ウン十年ぶりの再挑戦となった。バイト先の味には及ばなかったけど近いものができて、家族にも喜んでもらえてよかった。

 夜は大雨・大風でうるさくて何回も目が覚めるし、ずっと夢を見ていた。医学部を受験しに行って、受験票を忘れてきたのに気付いて一旦会場を離れて、戻ろうとしているのに時間に間に合わないという夢。心の中でこれは夢という自覚があり、最後「自分の勘違いで、試験開始時間は30分後だった」というオチを無理やり自分でつけるという、しょうもない結末。あともう1つ、内容は忘れたがかなりストーリーがちゃんとある夢を見た。朝起きたとき疲れていた(笑)

 寝坊した分労働ということで、掃除機かけをかなり真剣にやる。途中で雨が上がって日が差してきて、朝の大雨がウソのよう。気温も上がってきたし。

 それで、突如思いついて帰りに寄り道してみることにした。行先は曽我梅林。有名だけど、一度も行ったことがなかったのだ。いつもより1本早い電車に乗って、いつもの乗り換え駅は通過して、下曽我駅へ。雨上がりの夕方で人がいなくてルートが不安だったけど、なんとか梅林までたどり着いた。

 のどかな農村風景の中に広がる梅林、素晴らしい!木が大きいから香りもぷ~んと漂ってくるし。人が少ないから梅独り占め!においもかぎ放題!(笑)梅の林に包まれて、幸せ気分でいっぱいになった。

 1時間くらいしかいられなくて最後は大あせりで駅に戻ったけど、梅林浴(笑)ですっかり癒され、パワーももらった。行こうかどうしようか迷ったけど来てみてよかった。帰りの電車では爆睡。

 そんなこんなで、夢も現実世界も忙しかった週末終わり。今日はゆっくり眠れるかな…(笑)

 

|
|

« やっぱマックだめ(-"-) | トップページ | 夢も現実も忙しい週明け(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63212225

この記事へのトラックバック一覧です: 夢も現実も忙しい週末:

« やっぱマックだめ(-"-) | トップページ | 夢も現実も忙しい週明け(笑) »