« 退職予定だった日 | トップページ | 充実の連休終了 »

キューピー ハート・オブ・サンデー

 久々の日曜在宅で、日曜午前中ルーティンの「キューピー ハート・オブ・サンデー」を聴く。そしてオープニングトークから、この番組が今月末で終了と知った。

 この番組を知ったのはいつだろう。思い返すと、昔は日曜朝は10時頃起きて笑っていいともの増刊号を見ながら昼近くまでダラダラしていたと思う。増刊号が段々つまらなくなって(笑)この番組を聴くようになったのだと思う。私がこの番組を認識した頃、DJはすでにNonaさんだったので、94年以降ということか。

 母の介護で実家通いが始まって、この時間は実家に移動していることが多く、また実家の方はTokyo FMが入らないのであまり聴けなくなってしまった。そうこうするうちDJが交代。自分の中では、この時点で終わったかなと思う。番組自体が若向けになってしまって、私のテンションはダダ下がり。それでも日曜日に家に居るときは聴くようにしていた。新しい番組に、自分も慣れつつあったのにね。

 最後にスポンサーのキューピーについて。文化貢献の高い会社として、かねてから注目していた。映画館で流れるキューピーのコマーシャルにいつも感心していた。映画という今では地味なメディアにも手を抜かず一生懸命コマーシャルを作ってくれる姿勢をうれしく思っていた。この番組もしかり。ハート・オブ・サンデーで流れるコマーシャルはこねくり回しすぎでキライだったけどね(笑)派遣の仕事で、キューピー本社の近くで働いていたことがあり、帰りに近くを通るたび、真っ白で謎めいて閉鎖的な建物の中で何が行われているのかなと不思議な気持ちで社屋を見ていたことを思い出す。

 後の番組をキューピーがやってくれるのか知らないけど、自分の中の一時代が終わるかな…

 あと一週あるけど、ありがとうございました。

|
|

« 退職予定だった日 | トップページ | 充実の連休終了 »

思い出」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63370638

この記事へのトラックバック一覧です: キューピー ハート・オブ・サンデー:

« 退職予定だった日 | トップページ | 充実の連休終了 »