« 夜の小さな冒険 | トップページ | よく歩いた3日間 »

ドラゴン・ブレイド

 サービスデーに、何を見ようかなと映画館のスケジュールを確認してて見つけた作品。なんだか香港ものらしい。アクション映画はそんなに好きじゃないけど中華系ならなんでもOKだから見に行ってみた。

 見に行って初めて、ジャッキー・チェンの出演作と知る(爆)ジャッキー、ドーラン塗り過ぎで顔がテカテカだし、眉毛も描きすぎでなんかコミカルに見えてしまう。しかしこの年になってもまだ頑張ってくれているのは頭が下がる。

 作品は、シルクロードにローマ兵が来ていたという史実を膨らませた西域娯楽アクションもの。それなりに壮大だけど、やっぱ世界レベルではB級だよな…ローマ兵のセリフは英語だし(笑)そんな作品に、ジョン・キューザックとエイドリアン・ブロディが出ててびっくり。いーのかおい!エイドリアン・ブロディはローマ人顔じゃないと思うのだけど、東洋人から見たら「なんとなく西欧風の顔」だったらなんでもいいのだろう、きっと。そんなエイドリアンだが非道な役どころはすごくて顔も怖かった。そして、パルミラ国の王女は無名の人。どうせならここにもハリウッド女優を据えてほしいものだ(笑)

 ジョン・キューザックも、こんな映画でいいんですかと言いたかったが、wikiで出演作を調べたらあの「シャンハイ」にも出ていた。実は中華系の作品が結構好きなのかもしれない(笑)

 ハリウッド・スターに出ていただくのは申し訳ないが、それ以外はいつもの中華娯楽作品で、なかなか楽しいです。中華娯楽作品を見慣れている人にはお勧め。

|
|

« 夜の小さな冒険 | トップページ | よく歩いた3日間 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63304509

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン・ブレイド:

« 夜の小さな冒険 | トップページ | よく歩いた3日間 »