« キューピー ハート・オブ・サンデー | トップページ | 満月の日の前に »

充実の連休終了

 今日で連休終了。おとといはイベントの準備、昨日はイベントと後片付け。イベントそのものもさることながら、前後に関係者であーだこーだと雑談するのが楽しくて。体調イマイチだったが、その場になるとそんなのどこかへ吹っ飛んでしゃべりまくり、2日とも午前様だった(爆)

 そして今日は、お彼岸だしということで実家へ。本当なら昨日行った方が良かったのだろうけど、そんなのすっかり忘れてイベントを設定してしまったのだ。まだ喪中なのにね(爆)

 お彼岸のごちそうらしいものを用意したかったけどイベントで全然準備できなかった(やる気もなかった(笑))ので、今回はみんな買っていくことにした。最寄のスーパーにはまだ商品が揃ってなくておはぎとお花だけ買って、乗り換え駅のスーパーで太巻きと煮物と卵焼きと焼き魚を手当り次第に購入。品数だけはあるのでこれで勘弁してもらおう。

 駅で父に拾ってもらい、母が眠る永代供養墓へ。小雨の中、線香に火をつけるのに必死になってしまいあまり祈れなかったけど久々に母にあいさつしてきた。

 家では、買ってきたお惣菜をお皿に盛って菜の花のお浸しだけ作って、父が用意してくれた料理も並べて、結構豪勢な昼食になった。父が魚を食べたかったそうで、焼き魚を買って行ってよかった。

 あとはひな人形を出したり(うちの地元ではひな祭りは4/3)、トイレ掃除したりいつもの実家ルーティン。コーヒー入れておはぎも食べてのんびり。二人とも、おはぎは別腹だった(笑)

 強行軍だったけど、お参りできて心が晴れた。帰り道は充実感でいっぱい。

 明日からまた、がんばっていきましょう!

|
|

« キューピー ハート・オブ・サンデー | トップページ | 満月の日の前に »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63378407

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の連休終了:

« キューピー ハート・オブ・サンデー | トップページ | 満月の日の前に »