« 塔のカードの日 | トップページ | なんとか金曜日 »

運命の輪の日

 今日のタロット一枚引きは「運命の輪」とある講演会に参加予定だったのでこのことかなーと思いながら出勤。

 そして…やっぱり講演会面白い!すごく社会勉強になる。でも講演後の質疑応答はやっぱり苦手。いろんな人の、論旨がちょっとずつずれた質問に付き合っていくのが難儀だ。「何かやらなきゃ」という心に秘めた義務感は強いのだが、実際人が好きなわけでもないし強烈な意志も実行力もないので最後は周囲に振り回されてうんざりしてしまうというのが、今までのパターン。そんな日々を思い出していた。

 講演会のテーマになっていた政策についてよく知らなかったというのが致命的だったが(爆)水面下で社会活動もしていこうと思った。

 自分の人生は、自分で決めよう。

|
|

« 塔のカードの日 | トップページ | なんとか金曜日 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63359774

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の輪の日:

« 塔のカードの日 | トップページ | なんとか金曜日 »