« ストイックなひな祭り | トップページ | ドラゴン・ブレイド »

夜の小さな冒険

 今日は会社帰りに映画に行って、ここからが本番♪いつも電車で帰るけど、今日は小さな冒険ということで、定期券のある駅まで歩いてみることに。地図で確認すると、大体40~50分で行けるのでは。

 地図を見るのと実際に歩くのとはやはり全然違う。地図だと道幅はわかっても歩道の幅はわからないし、高低差もわからない。そして当然のことながら街並も。この街は映画のため散々来ているけど結局周囲を歩いてなくてあまり知らないんだよね。だったら歩いて探検しなきゃ。

 大体の道を頭に入れて歩き出す。初めて通る通りだが、遅くまでやっている飲食店がぽつぽつあって寂れてる感じがないのが意外。歩道も広くて歩きやすい。たまに、欧米風のレトロな建物があったりして、海外のどこかの街に迷い込んだかのよう。こんな一瞬が大好きだ。

 途中で環七沿いに出るのだが、広い道路だから歩く場所がないのではという心配をよそに、歩道も広くて安心して歩けた。でもやっぱり車の通行量の割に、歩道を歩いている人は少なかった。ま、夜10時台だしね(笑)途中でまた脇道に入っていくのだが、ここからは一転江戸の風情で面白い。

 途中で道を間違えるハプニングはあったけど、目的の駅になんとか着けた。環七近辺を歩いた感想は、「東京って、結構波打ってる!」歩くとわかるけど、けっこう上下があって土地が波打ってる感じなのだ。

 途中駅から電車で帰宅。安心して帰れる家があるからこそできる、小さな冒険。来週は、もうちょっと大規模な冒険、というか訓練をしてみようと思っている。

|
|

« ストイックなひな祭り | トップページ | ドラゴン・ブレイド »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63299990

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の小さな冒険:

« ストイックなひな祭り | トップページ | ドラゴン・ブレイド »