最近のトラックバック

« ぽちっとな。 | トップページ | 割引&プレゼントの日 »

買い物のお誘い

 最近、自分にしては金額の大きい決済が続いたが、こういうのって続くのかな…今日帰宅してポストを覗いたら、某通販会社からDMが。その通販会社の主力商品である枕(といえばどの会社かわかるよね(笑))の買い替えのお知らせだった。この通販会社は、引越し以降カタログが来なくなってしまったので、その後変更手続きした住所のデータはいちおう活用されてたのかとちょっと安堵。

 この枕はたぶん2代目だが、もう何年使ってるんだろう。購入後5年くらいすると割引で買い替えられるお知らせ葉書が来るのだが、2、3回もらってる気がする(笑)カバーを外すとしみが目立ってかなり汚い(苦笑)本当は引越し前に買い替えたかったのだが、引越しで何かと物入りだしということでちょっと手が出ず…同じようにコンタクトレンズとかめがねとか、1万円くらいのものがいまいち買えていない。引越しで家賃が上がったため、ほんの1万の余裕がない状態なのだ。でも脳ドッグが予想より安く済んだし、浮いたお金で買ってもいいかな…

 ネットで探せば、もっと安く買えるのかもしれないけど古い枕を無料で引き取ってリサイクルしてくれるのがいいよね。そんなこんなでやっぱりここでお世話になると思う。しかし、ずいぶん安くなったなあ。昔は14,000円くらいしたような気がするけど、今は10,000円ちょっとで買えるのだ。

 プチ断捨離で少しずつ古いものを手放してしているから、たまには新しいものを迎えるのもいいかな。

|
|

« ぽちっとな。 | トップページ | 割引&プレゼントの日 »

エコロジー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63413633

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物のお誘い:

« ぽちっとな。 | トップページ | 割引&プレゼントの日 »