« 人生最後の救急箱(笑) | トップページ | チープ化する生活道具(笑) »

あちゃーな祖母の命日

 今日は母方の祖母の命日。桜狂騒曲が終わってひと息ついた頃この日が来る。でも亡くなってからもう40年以上たつんだな…昨年、母も亡くなって祖母のいる世界へ行ったので、改めて時の流れを感じている。

 しかし、現実世界は甘くなく…今朝、左目のコンタクトが変なところに入ってしまって全然出てこなくて、これが一日尾を引いた。仕事をしながらコンタクトを直そうと何回もチャレンジしたのだが、果たせず…利き目じゃない方だったからコンタクトがなくても見え方にあまり影響はなかったけど、くしゃみとかしてまぶたが収縮すると、コンタクトに当たって激痛が走るのだ。充血と、目の違和感と戦う一日になってしまった。

 数日前から「4月11日」というのが妙に気になっていて、なんかあった気がする、あった気がするとずっと引っかかっていたのだが、何かあったのは12日だった。今日実は、会社帰りにヨガのレッスンに行く日だったのだ。しかしそんなことはすっかり忘れて着替えも何も持たず出勤。会社で気が付きあちゃー!!(゚ロ゚屮)屮と思ったがもう遅い。給料日前、レッスン代の節約になったと思って諦める。でも本当は運動すべきだった。

 そしてこのブログを書いている時点で、左目のコンタクトはまだ外せていない(爆)どうなることやら…祖母の追悼どころではなくなってしまったのが情けない日。

|
|

« 人生最後の救急箱(笑) | トップページ | チープ化する生活道具(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63477611

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃーな祖母の命日:

« 人生最後の救急箱(笑) | トップページ | チープ化する生活道具(笑) »