« 早寝ウィーク | トップページ | 花見ダメ押し(笑) »

久々のちょい飲み

 今日はいい天気だったけど、昨日の風で桜も散ってしまった。でも本当に最後の花見で朝は近所の桜並木。素朴な風景で好きなんだけど、惜しむらくは高圧線の鉄塔が近くに何本も立っていること…この桜並木の入口に建っているアパートに引越そうかと思っていたこともあったのを思い出した。でもやっぱり住めないな。桜も盛りを過ぎてたけど桜ふぶきと、近くの駐車場が桜のじゅうたんになっているのだけ見て、もう桜は見納め。

 日中はバタバタしていたけど月次の仕事にひと区切りついて、今日は久々に乾杯したくなった。お財布事情を考え最近はずっと家飲みだったけど、世間のちょい飲み事情を探索してみるのもいいかな♪

 会社のそばにジョナサンあったよねと思いながら、行ってみたらサイゼリアだったけど(笑)ちょい飲みにチャレンジ!!

 まず、グラスワインが1杯100円!!つまみも安い!ま、出来栄えはそれなりだったけど(笑)、ワイン1杯とつまみ2品で充分幸せ。家にカレーがあるのでシメは家で、とも思ったけど折角だからミラノドリアでシメ。どこがミラノなのかわからんけど初めて食べた。適量でシメに最適。

 4品頼んで、1000円でおつりが来た(爆)サイゼすげー!!そして何より、1杯のワインでほろ酔いを通り越してしまい…家で飲むときより酔ってしまった。効率いいなー私(苦笑)

 やっぱり外飲みは楽しいなあ。最近はどこのファミレスもちょい飲みに力を入れているのでいろいろチャレンジしてみようっと。

|
|

« 早寝ウィーク | トップページ | 花見ダメ押し(笑) »

毎日が旅」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63458085

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のちょい飲み:

« 早寝ウィーク | トップページ | 花見ダメ押し(笑) »