« 花見で肝試し(笑) | トップページ | 未練がましく »

花疲れ

 折角の花見の季節なのになんか疲れている。土曜の晩から日曜の朝は、自分には珍しく8時間爆睡。最近そんなに寝られないので自分でびっくり。そして昨日も、7時間半睡眠だったのだが朝はアラームが鳴るまで爆睡していた。早く目が覚めたら花見がてら出勤しようと思っていたけどそれどころではなかった(笑)

 疲れている訳は、日中の仕事が忙しいせいもある。今は月始めの書入れ時。毎日ワーワー言いながら書類と格闘している。それから「年に一度の、花見の季節が来た!」と気負ってしまうせいもあると思う。自分の中で色々動き出すのが、うまくかみ合わなくて自家中毒状態になってしまうようだ。

 折角だから花見を楽しみたいのだが、仕事は休めないので花を見るなら夜しかないのだが、近所の花見スポットは夜の照明がないところばかり。そして朝や日中は雨が降るし。折角桜が満開なのにもどかしい。

 ま、定番の場所はひと通り歩いたから今年は夢で花見ということにしようか…

|
|

« 花見で肝試し(笑) | トップページ | 未練がましく »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63445277

この記事へのトラックバック一覧です: 花疲れ:

« 花見で肝試し(笑) | トップページ | 未練がましく »