« 東京オリンピックのエンブレム | トップページ | 自粛の日2 »

自粛の日

 今日のタロット一枚引きは「奇術師」なんか面白いことありそう♪と心はずんでいたのだが…

 今日はプチ方位取りということで、近所の神社でお参りして、途中駅で朝カフェ。でもカフェでもっとゆっくりしたかった。朝ゆっくり朝カフェできる生活がしたい、とつくづく。

 職場の休み時間に映画情報をチェックしたら、なんと、見たい映画が2本も!!これが奇術師の日効果か。今日しか見られない方が第一候補。

 退勤後、映画館に近い駅へ向かって歩きだすが途中で方向を変えて、結局家へ帰る方の電車に乗ってしまった。理由は、疲れていたのと映画に行くと映画代以外にも色々お金を使うから。直前に読んでいた本の影響で、「お出かけより家の片づけ」と思ってしまったこともあるかもしれない。

 結局家でのんびりしながらプチ片付けもの。引越し用ダンボール3箱のうち1箱の中身を移し替え、2箱に減らすことに成功。箱の中身は先日空にした別のダンボールケースに移し替え、ベッドの下へ。実際の物は減ってないけど見た目の空間は広くなった。

 あとは、GWに向けてその他の準備。実家にかつおのたたきを送ってみんなで食べようと、ネットで探したが発送まで時間がかかるものばかり、3日あればなんとかなるさと思ってたけど、甘かった…やっととある商品に決めて支払手続きまで行ったけど、配送の指定可能最短日がなんと5/5、こりゃダメだと諦めた。今度からは2週間くらい余裕を見て発注しようと思った。

 あとは、久々にヤフオクで買い物したり。お出かけは自粛だけど足元を固めた日…と思いたい。

|
|

« 東京オリンピックのエンブレム | トップページ | 自粛の日2 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63542060

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛の日:

« 東京オリンピックのエンブレム | トップページ | 自粛の日2 »