最近のトラックバック

« またまた塔のカードの日(笑) | トップページ | 空回りの日 »

倹約の日々

 派遣会社の給与体系が変わり、給与が月2回から1回払いになった。先日が、2回払い最後の回。そして次回の支払まで1か月空くことになった。

 充分な預金がある人には影響ないのかもしれないが、今のアパート・今の仕事になってからジリ貧の私には大打撃、派遣は日雇いなはずなのに給料だけ月払いって何なのよ。でも今時2回払いの派遣会社って少ないんだろうな…

 とにかく、半月分給与が入ってこないので自然と倹約モードになっている。映画も、映画代のほか交通費とか飲食代とかもかかるので自粛気味。外食も自粛。自炊するにも、最近は野菜が高いからね…安い青菜、安いきのこと探していたら2回連続でチンゲン菜+エリンギという組み合わせになってしまった。青菜炒めを作って毎日少しずつ食べて、あとのおかずは納豆、もずくなど。主菜をスーパーか惣菜やで買うのがささやかなぜいたく。

 節約、節約と言ってもお弁当作るまでは行ってないし、まだまだ節約できるんだろうけどあまり自分を追い込まないようにしている。この生活で、できるだけ預金を下ろさないで次回の給与支払い日までしのぐ試練の日々。世間はGWモードなのにね。

 そして、次の給与で埋め合わせができるのか不安な日々でもある。

 

|
|

« またまた塔のカードの日(笑) | トップページ | 空回りの日 »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63518547

この記事へのトラックバック一覧です: 倹約の日々:

« またまた塔のカードの日(笑) | トップページ | 空回りの日 »